ぴのんの日常

その日のことをゆるくゆるーく記します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻。

昨日のセカライの余韻が冷めず、 今日もボカロやプロセカ曲を聴きながら作業をしています。 そういえば、今月半ばに買った『マイブック』。 今のところ、毎日欠かさず書いています。(まだ半月だけど) どうでもいいちょっとしたことでも、書くようにすると…

セカライ。

今週末は私がやっている音ゲーのプロジェクトセカイ、 略してプロセカのライブ(通称:セカライ)が3日間ありました。 当初は、今日のお昼公演を観に、幕張メッセへ遠征の予定でしたが、 コロナがえぐい増え方をしていて、泣く泣く遠征を諦め、 映画館でライ…

ポケモン。

昨日はゲームに夢中になっていて、ブログ書くのを忘れました。 『Pokémon LEGENDS アルセウス』の発売日だったから。 私はすでにダウンロード版を予約をしていて、 昨夜はゲームに時間を費やしておりました。 ポケモンは私はゲームボーイの赤・緑からやって…

猫さん。

我が家の愛猫の紹介。太郎です。元々は保護猫です。 手のひらに収まるくらいのサイズで保護しました。それが今はビックサイズっw 16歳のおじいちゃんですが、まだまだとても元気いっぱいです。 最近やたら甘えてくるようになって、近くに座りたがります。 猫…

乾燥。

空気が乾燥しすぎてて、ここ数日私の下唇は絶不調です カサカサすぎて皮が捲れているし、中央部分は切れていて、 ご飯を食べるのがつらい・・・。 私の中のキングオブリップとなっている、メンタームも 今回ばかりは塗ってもあまり良くならない 今回は手強い…

可愛いノート。

スタバから郵便が届きました。 昨年末に家族を巻き込んで、ポイント集めを達成したモレスキンノート。 1人では金銭的にも無理があったけど、協力してもらい、今日届きました。 可愛すぎて、使えない。。。。ってせっかくだから使ってあげないとですよね。。…

ボカロが好き。

今週末はセカライ(プロセカのライブ)です。 ほんとは現地で参戦する予定でしたが、 コロナ感染のリスクを考えて、現地への遠征を見合わせました。 チケットの払い戻し対応をしていただけるとのことでありがたく思います。 ボカロ大好き人間としては、大好…

映画。

呪術廻戦が好きです。 昨日から、第二弾の特典の配布が始まったので、 早速観に行きました。もちろん第一弾の0.5巻ももらっています。 乙骨先輩の“純愛“ビジュアル、すごく良いのでもらえて満足です。 そして、何回観てもいい!!King Gnuの曲も何回聴いても…

コロッケ。

私はコロッケ(←食べ物の)が好きで、 今までいろんなコロッケを食べてきた中で、 いまだに1番美味しいと思うのは、母が作るコロッケなのです。 手間と時間がかかるので、しょっちゅう食べることはできないのですが、 今夜の食卓に久しぶりに並びました。普…

やる気が起きない日。

今日は家から一歩も出なかった。 体調が悪いというわけではないけれど、 なんか体が重くて、ダルイ感じで何もやる気が起きなかった。 少しは太陽の光を浴びたほうがいいんだろうけどねぇ。。。 明日からしっかり歩き出そう。 .........

辛ラーメン♡

最近、辛ラーメンでプデチゲが我が家のブームです。 元々、辛ラーメンは大好きなんだけど、お鍋にして、 野菜や豚肉を入れると本当に美味しいし、簡単だし。 プデチゲ以外も、YouTubeで辛ラーメンアレンジの動画を見て、 いろいろ試しています。どれも美味し…

就活と鯛茶漬け。

今日は、面接の為、街へ出向きました。 面接は私1人じゃなくて、他に3名いらっしゃって。。。 みんなやっぱりコロナの影響があっての求職活動のようです。 早く通常モードに戻って欲しいと思いながらも、 日に日に感染者が増えていて、心配ばかりが募ります…

昨日と同じ席。

スタバに二日連続。カロリーの過剰摂取ですがもう知りませんw ワンモアティーラテはダメだよねぇ。安いのはダメだよー。 地元のスタバは好きです。感じ良い店員さんばかりだから。 気持ちいい接客をされると、こちらもとても気持ちいいし、 また行きたいって…

嬉しかったこと。

今日は久しぶりに美容室へ行きました。 5ヶ月ぶりくらい?だいぶ空いてしまいました。 しかも今回は初めて行く美容室。 ここ最近、行きつけが見当たらなくて、 美容室難民をしていたんですが・・・! 今日行った地元の美容室は半個室になっていて、 とても良…

マイブック。

日記を書こうと意気込んでも、3日と続かない私が、 前から気になっていた『マイブック』を購入してしまいました。 しっかり書かなくても、ちょっとしたことをメモる気持ちで 気軽に始めてみようと思います。 たまには経過報告も写真に撮って、このブログに載…

Rollbahn♡

ロルバーン好きの私はこういうのに弱いです。 先日、上野に行った際、帰りに時間ができたので、 東京駅のグランスタにあるTRAINIARTに寄ったら、 可愛い鉄道グッズがいっぱいあって、ただただ目移り。 欲しいものがいっぱいあったけれど、散財もできないので…

1/13上野動物園。

昨日はお出かけをしてきました。 上野動物園の母子観覧に当選したのです。。 くじ運がまったくない私が、348倍に選ばれてしまい。。。 パンダ大好きなんだけど、私が行ってもいいのかな?なんて思いながらも 遠征して観に行ってまいりました。 この2枚はシャ…

面接。

ドトールが好きです☺️ ってのは置いといて、今日は仕事の面接でした。 実は、コロナの影響で退職となり、絶賛給食活動中です。 退職をしてから、結構な数の会社を受けていていますが、 お祈りばかり・・・。なかなかうまくいきません。 職種を選ばなければ、…

文具好き。

無類の文房具好きで、中でもボールペンはこだわっています。 こだわりと言っても、高いものを持つとかは全くなく・・ むしろ安くて書きやすいものや好きなボールペンってありますよね。 私はボールペンと言えば、ジェットストリーム一択なんですが、 フリク…

籠る。

今日は家から一歩も出ない日でした。 太陽の光はできる限り浴びた方がいいんだろうけどね。 YouTube見たり、ちょっとだけ英語の勉強をしたり。。。 英語が好きで、英語を勉強していた学生時代ですが、 社会人になってから、英語に触れなくなり、すっかり忘れ…

今年こそは。

年明け早々、ショップディズニーで買い物したものが届きました。 久しぶりに買ったんだけど、こんなに箱かわいかったっけ? 蓋にはミッキーも!捨てずにとっておこう。 何点か買った中に、セールになっていたロルバーンの手帳。 半額で買えました。可愛すぎ…

初ブログ。

はじめまして。ぴのんと申します。ブログをやってみたいなと思いながらも、 なかなか手をつけずに2年くらいの月日が経ち、2022年の1月。 ようやく、重たい腰を上げ立ち上げました。 日記を書きたい・文章力皆無な自分を鍛える気持ちで始めていますので、 内…